【壁穴】エアコン取り外し 穴埋めの方法

簡単! エアコン穴埋め! (壁穴)

10分もあればエアコン取り外したあとの壁穴を簡単に塞ぐことができます。

誰でもできます。女性の方でも簡単にできます。

 

エアコンを取り外した後の壁の穴を埋める方法としてまず一番よく行われているのがパテで埋める方法です。

 

 

 

パテとは粘土のようなもので、これを塗って直接穴を塞ぎます。
パテの材質にも様々な種類があり、業者によって使用するものや価格には違いがありますので事前に何を使用するのか確認して下さい。

エアコン取り外しあとに穴が開いたままになっていると雨やほこり、風などが室内に入ってきますのでふさぐ必要があります。
エアコン業者はパテを持っていますが業者に依頼すると1,000円から2,500円の費用がかかるので業者にパテの補修を依頼しないで
ホームセンターでパテをお買い求めになり自分で補修した方が出費を抑える事が出来ます。

パテはホームセンターで100円前後の価格で購入する事が出来ます。

 

エアコン取り外し後のパテの穴埋め

 

エアコン取り外した後のパテによる穴埋めやパテが劣化してボロボロになり剝がれた後に配管の周りの穴埋めに使用する方法を説明します。
エアコン穴埋め作業は10分もあれば終了します。

 

パテを購入したらビニール袋破ってあげてください。
これ開いたら柔らかくなるまでこねていくだけなんですけど硬い場合もあるのでその場合はちょっとポケット入れておくと体温の温かみで柔らかくなります。
冬場だと気温が低いのでパテをこねくり回してもなかなか柔らかくなりませんが、柔らかくなるまでもみます。

 

パテを三日月型に形成します。

 

三日月型にすると綺麗に穴が仕上がります。

 

 

 

手のひらで形成すると指跡がつかなく見栄えが良くなります。

 

エアコンを取り外した後の穴を使わない場合

 

エアコン取り外しをしたあとその穴を使わない場合があります。
マンションなどでは穴を塞ぐキャップが1組ついていると思います。
それで外側と内側を塞げば大丈夫です。

 

キャップが無い場合、エアコンの配管がとおっていたサイズを測りホームセンターでサイズに合ったキャップを
購入して塞ぐことができます。

 

エアコンパテで塞ぐ場合にはエアコンの配管がとおっていた壁の間に新聞紙やプチプチを詰めてパテが壁の中に入らないように塞ぎます。

 

 

 

 

エアコンの壁穴の塞ぎ方の動画を参考にしてください。「YouTube」

 

不用になったエアコン無料回収しています。故障していても動かなくでも大丈夫です。
エアコン処分0円。 お客様の出費0円。

 

 

 

大分 エアコンの取り外し業界最安値!!

大分での不用品・粗大ごみ・引っ越しごみ承っています。

 

電話相談・お見積り無料!!

 

メールでのお問合せ・ご依頼24時間受付けています。
不用品回収に関するお問合せご依頼お申込はこちら!

 

 

 

エアコン壁穴の塞ぎ方 動画

 

業者いらず!エアコン配管穴のパテ補修はDIYで

 

エアコン 配管 パテ取付補修

 

 

 

エアコン配管の隙間パテ埋め

 

エアコン関連記事

エアコン関連記事
冬のお部屋の暖房 電気とガスと灯油どれが一番安い!
簡単!誰でもできるエアコンの取り外し方!!
エアコンのヒートポンプとは
電気代節約術 電気代高騰!できるだけ節約しよう!
冬のお部屋の暖房 電気(エアコンなどの暖房器具)とガスと灯油どれが一番安い
エアコンの騒音と対策!
窓型エアコン&ポータブルエアコン! 工事不要 すぐに使えるスポットクーラー 
ルームエアコン! 部屋が暖まらない! 原因・点検と対処方法
エアコンクリーニングの方法!メリットとデメリット!
窓型エアコンのメリット・デメリット!
【壁穴】エアコン取り外し 穴埋めの方法

Print Friendly, PDF & Email