大分市で不用品回収・エアコン無料回収ならシスピットへ!

大分市長浜町T様よりエアコン取り外し・エアコン無料回収のご依頼!

大分市長浜町にお住いのT様よりエアコン取り外しエアコン無料処分!

エアコン無料回収 大分

Q. 3月1日午前中にフリーダイヤル0120-547-7320に電話がありエアコンの取り外しを依頼したいけれど都合はどうでしょうか?
Q. エアコンを無料で引き取ってもらえますか?
と連絡をいただきました。

A.住まいをお名前をお聞きしたらお住まいは大分市長浜町2丁目の〇〇マンション〇〇階
名前はT様。

Q.エアコンはどのような場所に設置していますか?壁掛け床置きタイプですか?

A.  エアコンは壁掛け床置きタイプ

Q. 取り外しの日時はいつがよろしいですか?

A. 3月4日土曜日午後3時が都合が良いのでその日時にお願いします。

Q.エアコンの取り外し4,400円で本当に良いのですか? エアコン無料で回収してもらえるのですか?

A. エアコンの取り外し4,400(税込み)です。それ以上の費用負担はありません。
取り外したエアコンはリサイクル料金・運搬費・処分費などの費用は一切、必要ありません。
エアコン無料回収いたします。

T様の指定された日時にお伺いしました。

エアコンの室外機はマンションの通路側に設置されていました。
室内機は壁掛けでしたが配管が室内の室内機側から床に、床から外の室外機につながっていました。

通常は室内機の場所(上)から壁に穴が開いていてそこから室外機に配管がつながっているケースが多いです。

T様が1エアコンを3月8日に新しいエアコンを取り付けてもらうので早めに取り外した方が良いと思ったと言っていました。
取り外すエアコンは16年間使用したそうです。故障はしていないけれど古くなったのて新しいエアコンのお掃除ロボ付きを購入されたそうです。

エアコン取り外しの準備

エアコン取り外しの準備としエアコン取り外しに必要な電動ドライバ・六角レンチ・モンキースパナなどの工具道具+脚立+毛布を用意しまた。

エアコン取り外しの手順

エアコン取り外しの手順として
エアコンのリモコンスイッチを入れ最低温度に設定して冷媒を室外機に閉じ込める準備をします。
※ポンプダウン

室外機のカバーを外し六角レンチで細いパイプを〆ガスを閉じ込めます。

外気温が低いので10分間運転をします。10分になったら太いパイプを〆ます。

電源プラグを抜いてから室外機につながっている配管を取り外します。
※ショートを防ぐため。

今回、配管が室内機から床まで長く伸びていたので室内機側の配管を取り外し室内に取り入れました。

室内機・室外機につながっている配管を取り外した後に室内機を背板から持ち上げて取り外します。

室内機を背板から取り外したら据付板の取り外しになります。
ネジ山がナメないように慎重にドライバーで緩めます。
ネジを緩めたら電動ドライバーで一気に取り外します。

室内機・配管・室外機を室外に搬出してエアコン取り外し準備した工具・脚立・毛布を室外に搬出してエアコン取り外しとエアコン無料回収の作業は終わりです。

 

エアコン取り外した後にT様よりエアコン取り外し代金が安すぎてとても感動していました。
他の業者に問い合わせした所、エアコン取り外し代金だけで6,000円~8,000円+エアコン処分代金とリサイクル代金が必要になると言われたそうです。
そうするとエアコン取り外し+エアコン回収代金が最低でも1万円以上になると言っていました。

エアコン処分代金を最低限に抑えられてとても喜んでいただきました。
エアコン無料回収+エアコン取り外し代金が安いのと仕事が丁寧なので友人や友達に紹介すると感謝のお言葉を頂きました。

大分でのエアコン取り外しエアコン無料回収はシスピットにお任せください。

単品プランをご用意しています。他の不用品と処分する定額プランをご用意しています。

単品ブラン 定額プラン/他の不用品と一緒に処分

 

シスピット電話1本で不用品処分のお困りごと解決します。
ご相談・お問い合わせはお気軽にご連絡ください!

メールでのお問合せ・ご依頼24時間受付けています。
不用品回収に関するお問合せご依頼お申込はこちら!

 

エアコン無料回収 大分

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了