不用品回収 大分市大在北 不用品処分の依頼、即日対応!!

不用品回収 大分市大在北のM様より不用品回収の依頼がありました。

 

大分市大在北にお住いのM様よりお電話(フリーダイヤル0120-538-240)があり、引っ越しの途中だけれど引っ越し荷物の中に不要なものがあるので不用品を処分してほしいの事でした。

 

今、引っ越し準備で部屋を片付けているので不要なものを引き取ってもらえば引っ越し作業がスムーズにいくのですぐに来て欲しいと依頼がありました。

不用品回収をするのに工具道具や電動工具が必要な場合があるので大体で大丈夫ですので不用品として処分するのにどのようなものがありますか?
とお尋ねしたら

 

靴箱・布団・毛布・コタツ・テレビ・物干し竿・整理タンス・ヘルメット・バッテリー・タイヤその他があるとの事でした。
もしかしたらもっと荷物が多くなるかもしれない。

 

M様には不用品回収の価格表を持参しますので予算に応じて不用品を処分したらいかがでしょうかと提案しました。

電話をいただいたのが午前中でしたので午後1番(午後1時)にお伺いしますがいかがでしょうかとお尋ねしたらそれだ大丈夫ですのてお願いします。

 

 

 

約束の時間、午後1時前に大分市大在北のM様宅に到着。

お部屋の中の状態を見せていただいて不用品として室外に搬出する物を確認。
荷物を搬出しやすいように入口の下駄箱・靴箱を室外に出し、整理ダンスなど大きな荷物を搬出。

不用品処分する方法としてまず、大きな荷物を室外に搬出するのが不用品処分の手順を進めるうえで大事なこととなります。

不用品を一旦、室外の荷物を置けるスペースに置いておきます。
なぜかと言いますと、必要なものと必要ではないものとの確認。

室外に搬出した不用品以外にいらないものはないかどうかの確認。

この確認作業は不用品とそうで無い物との最終確認になります。

お客様に確認をしていただいてからトラックに積み込み作業を始めます。

 

不用品をトラックに積み込んだ後にシートをかけて荷崩れがしないようしっかりロープで結びます。

 

大分市大在北のM様より不用品の処分をしてもらったので引っ越し作業が順調に進むととても喜んでいただきました。

不用品回収は定額プランを提示しました。金額的にもとても安いと納得していただけました。

大分市での不用品処分はシスピットにお任せください。

単品プランをご用意しています。他の不用品と処分する定額プランをご用意しています。

単品ブラン 定額プラン/他の不用品と一緒に処分
シスピット単品処分プラン シスピット定額回収プラン

 

シスピット電話1本で不用品処分のお困りごと解決します。
ご相談・お問い合わせはお気軽にご連絡ください!

0120-538-240

メールでのお問合せ・ご依頼24時間受付けています。
不用品回収に関するお問合せご依頼お申込はこちら!
お問い合わせフォーム

 

エアコン無料回収 大分市

大分市 不用品処分

 

 

 

 

 

一般的な靴箱の処分方法

靴箱の処分方法について、複数の方法があります。

木製の場合は可燃ごみ、プラスチック製の場合は不燃ごみなど、材質によって分別方法が異なる場合があります。
また、大きさや分解のしやすさによって処分方法が変わることもあります。

靴箱の処分方法について詳しく説明します。

靴箱を小さく分解して普通ごみとして処分する

靴箱が解体・分解可能な場合、家庭ごみとしての処分が可能です。
家庭ごみとして処分する場合、自治体の分別ルールに沿ったやり方を厳守してください。
場所によっては全て燃えるごみで出せるという事もあります。決められた曜日、決められた時間に正しく処分するように心がけてください。

靴箱を粗大ごみとして処分する

大きさのあるものや分解が困難な靴箱は、粗大ごみとしての処分が可能です。
粗大ごみの処分には、ゴミ処理施設へ自分で持ち込む必要があります。
自治体によって処分方法や料金が異なるため、事前に確認しておく必要があります。

以上の方法に加えて、靴箱を再利用する方法もあります。
例えば、引っ越しの際に仕切りとして使う、荷物の整理に使うなど、用途に応じて再利用することができます。
ただし、靴箱を保管することにも注意が必要です。靴箱は湿気を吸いやすく、密閉した空間にもなるため、靴をその環境で保管するのはメンテナンスの上でも好ましくありません。
また、箱をそのまま保管しておくと、虫害の原因になる可能性もあります。
靴箱を保管する場合は、定期的に風通しの良い場所で空気を入れ替えたり、湿気対策を行うなど、適切な管理が必要です。

 

長くて処分に困る物干し竿の処分方法

 

〇粗大ごみとして自治体に回収してもらう

物干し竿を粗大ごみとして処分する方法が最も一般的です。

家の近くのゴミステーションに出して、自治体に回収してもらう方法があります。ただし、処分料がかかります。
また、自治体によっては予約が必要な場合があるため、自治体のホームページを確認して、処分の流れを事前に調べておくことが必要です。

 

〇細かく切断すれば燃えないゴミの不燃物として処分する事が出来ます。
費用は指定ごみ袋代だけですので物干し竿を処分するのに一番安上がりです。

ただし、自分でカットする必要があるため、道具に使い慣れていないと手を切るなどの危険性があります。
カットするにはパイプカットなどを使用しますがなかなか簡単に切断できません。
労力と時間を必要とします。

 

〇物干し台(コンクリート)の処分方法

 

物干し台(コンクリート)の処分するのにコンクリートの部分がとても重いので地域のゴミステーションに不燃物として捨てる事はできません。
ゴミ処理施設へ自分で持ち込む方法があります。
しかし、自分で持ち込まないとなりません。
自治体によって処分方法や料金が異なるため、事前に確認しておく必要があります。

 

車のバッテリー処分方法

 

バッテリーの処分に困っていませんか?

 

車のバッテリーは消耗品ですので、通常は3年以内に取り替える必要があります。

車に乗っているといつの間にかバッテリーが弱ってきます。
そのままにしているとエンジンがかかりにくくなります。

バッテリー処分をしようとするとバッテリーの処分方法が分からない方が多いようです。

 

バッテリーは自治体で回収してもらえません。

バッテリーには硫酸や鉛が含まれており、処理が困難な「危険物」として指定されているためです。

そのため、ゴミ捨て場で捨てるのは出来ませんし、クリーンセンターに持参しても処分してもらえません。
自治体以外の方法でバッテリーを処分する必要があります。

 

車のバッテリーは、適切に処分しなければ環境汚染や健康被害などの問題が発生するため、正しい方法で処分することが大切です。
以下は、車のバッテリーを処分する方法についての詳細な説明です。

販売店で下取りしてもらう 販売店に古いバッテリーを持ち込み、新しいバッテリーを購入する前提で下取りしてもらう方法があります。
この方法は、無料で古いバッテリーを引き取ってもらえるため、費用を抑えることができます。
ただし、販売店によっては無料で下取りを行っていない場合があるため、事前に確認が必要です。
また、交換作業も依頼できる販売店もあるので、手間がかからなくて便利です。
ガソリンスタンドに持っていって回収してもらう ガソリンスタンドでも、古いバッテリーを回収してくれます。
店員が不在の場合や、少ない場合には回収を行っていないこともあるため、事前に問い合わせが必要です。
ただし、回収は無料で行われることが一般的です。
廃棄場所に持ち込む 自治体が指定する廃棄場所に持ち込む方法もあります。
自治体によって処分方法が異なるため、事前に確認することが必要です。
また、自治体によっては古いバッテリーを回収してくれるサービスを行っている場合もあります。
バッテリーを購入した店舗に引き取ってもらう バッテリーを購入した店舗に持ち込んで、引き取ってもらう方法もあります。
ただし、この方法は販売店によって異なるため、事前に確認が必要です。

以上の方法で処分することができます。バッテリーを処分する際は、環境に配慮した正しい方法で行い、環境汚染や健康被害

 

一番簡単な方法は不用品回収業者のシスピットに依頼してください。
単品プランをご用意しています。

 

すぐに物干し竿を処分したい場合はシスピットにお任せください。

シスピットでは物干し竿1本からその他の粗大ゴミまで回収させていただきます。

 

電話相談・お見積り無料!!

 

メールでのお問合せ・ご依頼24時間受付けています。
不用品回収に関するお問合せご依頼お申込はこちら!

Print Friendly, PDF & Email