部屋の片付け方 コツ14の方法 海外版


部屋の片付け14の方法 海外版。

部屋の片付け&掃除アイテム 海外版 見るだけでもおもしろアイデア!

 

外国人の「部屋の片付け方」や「掃除の仕方は」は日本人とは少し違います。
外国人は特有の合理性を考え部屋を片付けたり掃除アイテムを考えたりしているようです。

 

1.キーボードをきれいにする

 

パソコンの掃除

パソコンのキーボードの間にホコリや汚れが付着します。キーボードの間を掃除するのに便利なのが
神を2つ折して使えば間のごみ汚れを簡単に取り除く事ができます。

 

2.台所の片付け 収納

台所の片付け 収納

 

台所の収納のコツはできるだけ引き出しの中に収納しましょう。
引き出しの中に収納する事でキッチン回りが綺麗に整理されます。

 

3.ブラインドを掃除の方法

ブラインドを掃除の方法

ブラインドの掃除は雑巾で拭いてもなかなかきれいになりません。
ホコリが付着しやすいブラインドを素手て掃除するのはタメライがあるのではないかと思います。

家庭にあるものを使えば手を汚さずにブラインドの掃除をするごとができます。
ブラインドの掃除に役立つアイテムを簡単に作る事ができます。

 

3.冷蔵庫の収納

冷蔵庫の収納
良く使う食材を前にあまり使わない調味料は後に置けばスペースが空きます。
1年以上使わない調味料は捨てましょう。

 

4.自動車の送風口の掃除

自動車の送風口の掃除

 

自動車の送風口は狭くて掃除がしにくい部署です。雑巾で掃除をしても奥のほうまできれいにすることはできません。
そこでスポンジペンを使用すれば送風口の奥まできれいにする事ができます。

 

5.キッチン・洗面台 歯ブラシを使って隙間をきれいに

歯ブラシを使って隙間をきれいに
歯ブラシを使ってキッチン、台所、風呂場の蛇口周りをきれいにする事ができます。
これは日本人も歯ブラシを使って掃除をしているかたも多いと思いますので詳しくは割愛。

 

6.冷蔵庫の整理

冷蔵庫の整理

冷蔵庫の整理整頓、冷蔵庫の中に冷蔵しなくても良い調味料を仲に入れている方がいます。
冷蔵庫の中に入れる必要に無い調味料はテーブルの上か収納棚の中に入れましょう。
そのぶん冷蔵庫のスペースを有効に利用できます。

 

7.冷蔵庫の整理整頓

冷蔵庫の整理整頓

冷蔵庫の整理整頓に役立つのがシェルフです。
シェルフを入れることで冷蔵庫の中の空間を上手に利用する事ができます。
冷蔵庫の保管スペースを増やす事ができます。

8.お部屋の片付け ドロワーの中にプリンターを収納

お部屋の片付け ドロワーの中にプリンターを収納

 

プリンターの収納。印刷するのに便利なプリンターしかし、プリンターを毎日使う事はないのではないかと思います。
外に出していればスペースをとりホコリが積もって掃除が大変です。

必要な時にだけプリンターを出して使用されてはいかがでしょうか?
使うときまでドロワーの中に収納していてプリンターを使うときに出せば部屋の広く使う事ができます。

 

9.部屋の空間を有効利用

部屋の空間を有効利用

部屋の壁を有効利用して整理整頓。
部屋の壁に棚を置いて整理整頓。
棚の中に冷蔵庫で保管する必要のない調味料、スパゲティーなどの乾物を収納する事でテーブルの上を
整理することができます。

 

11.冷凍庫にあるアイスキューブを使って衣類のシワを取る

冷凍庫にあるアイスキューブを使ってシワを取る

 

冷凍庫にあるアイスキューブを使って衣類のシワを取る事ができます。
衣類を乾燥機に入れ残り10分ぐらいの時間のときに衣類乾燥機を一時停止しいくつかの
アイスキューブを乾燥機の中に入れます。
アイスキューブを入れたあと衣類乾燥機を運転。
氷が溶け湿気が蒸発することでシワが取れます。一度お試ししてください。

 

12.靴のお手入れグッズを整理整頓

靴のお手入れグッズを整理整頓

 

靴のお手入れグッズが玄関で散らばっていませんか?
靴入れにお手入れグッズを入れているとどこに何があるのか探すのが大変です。
上記のように入れれば一目瞭然で使用に応じて使う事ができ整理整頓もできます。

 

台所や化粧品を入れて整理するのにもお試しください。
部屋が片づきます。

 

13.マジックテープを使ってリモコンを片付ける

マジックテープを使ってリモコンを片付ける
リモコンは適当に置いてあってもしもの時に足で踏んでしまって壊したりテーブルの上から落としたりして
リモコンが壊れる事があります。

なにより見えるところにリモコンがあると部屋が片づいた気がしません。
そこでマジックテープの登場です。
リモコンとテーブルの横にマジックテープを張ってテレビを見るときだけリモコンを利用し、
テレビを見ないときはテーフルの横にくっつけて置けば部屋がスッキリします。

 

14.ベンチ収納で整理整頓

ベンチ収納で整理整頓

 

書類などをベンチ収納の中にけっこうスペースがあるので多くの物を入れる事ができます。
書類以外でも新聞、雑誌などを入れていれば部屋の中が整理でき部屋の空間がふえます。

大分 引越しゴミの処分、引越しごみ処分 大分、大分での不用品処分,不用品回収へのご相談はお気軽にどうぞ大分 引越しゴミの処分、引越しごみ処分 大分、大分 不用品回収,大分不用品処分 お問合せフォーム