汚部屋女子 片付け ごみ屋敷の片付け



汚部屋女子からの脱出!=ごみ屋敷

男性から見た汚女子の見分け方と思い!

汚部屋女子

男性は「顔が可愛いから付き合ってみたら、ゴミ屋敷の住人だった…」などという事態は、できれば事前に避けたいと思っているのです。

いくら顔が可愛くても美人でも、もし結婚して一緒に生活をするとなると現実問題となります。
こんな表現は適切ではないと思いますが「美人は三日見ると飽きるが、ブスは三日見ると慣れる」という俗言があります。

 

いくら美人は三日見ると飽きるとなると、片付けのできない人、整理整頓ができない人、部屋の中にゴミが散らかってる人とは生活するのは苦痛になるのではないかと思います。

 

片づけが苦手な人だと男性は彼女と結婚して生活を始めたらどうなるのだろうと思います。
洗濯はしてくれるのだろうか?料理は作ってくれるのだろうか?料理を作ってくれても料理の後片付けはするのだろうか?
すべて僕がしなければならなくなるのだろうか?
仕事から帰ってさらに料理・洗濯・片付けまでしなければならないとなったら、いくら彼女が可愛くっても一緒に長く暮らせないかも?
などと思う男性が大半ではないでしょうか?

 

男性が部屋の整理・掃除・料理などに無頓着な人であれば、まあ似たもの同士と言うことで結婚生活でその部分に対してトラブルはなく円満に生活できると思います。

男性は女性のこんな所を見ている。

私の知っている汚部屋住人女性の共通点は、バッグの中もグチャグチャ。
汚部屋住人のバッグは汚鞄でした。

 

汚部屋女子はレシートやポイントカードの整理もできません。
財布の中身はぐちゃぐちゃです。
同じくバッグの中も。

その2点がぐちゃぐちゃなら、完璧汚部屋女子です。

 

汚部屋女子は車の中も汚いです。
車の中は部屋の中と同じですから。

汚部屋女子はハンカチを携帯していない確率が高い。

男性からこんな質問をされたら要注意!

 

仕事してると掃除する時間がなくて大変でしょ?いつ掃除してるの?

女の子は服がたくさんあるから、洗濯の回数が多くて大変だね~
仕事から帰って洗濯してるの?すごいな~、がんばってるな~。

料理のうまい人とか憧れるんだよな~。
台所って女性にとって特別な場所でしょ?
食器の洗い方や道具の並べ方とかこだわったりするほう?
台所に男性に入られるのはイヤ?

もし結婚したら俺も家事は手伝うつもりだけど、今はどのくらいの頻度で家事をしてるの?
みたいな感じで聞いてみる。

あくまでも自分も家事に参加するつもりなんだけどね、という感じで。
もちろん、相手もあなたがどのくらい家事ができるか聞いてくるでしょう。
なので、会話の流れによっては「家事は協力するつもりだから、色々教えてほしいな~」みたいな感じでもいいかも?

 

「最近汚部屋っていうけどどう思う?」
と会話に中に何気なく盛り込めば良いです。これもコミュニケーションのうち。

 

こんな感じで聞かれて疑問をもたれたらゴミ屋敷に住んでいると思われます。
答える時は要注意!

 

友達がそうなので、だいたいこんな女性は家が汚いかな、だらしないかなと思う点をあげます。
会った時にさりげなくチェックしてみて下さい。

・化粧ポーチが汚い
・バッグの中がぐちゃぐちゃ
・荷物がやたら多い。
・移動中、バッグのファスナーやボタンが開いていても平気
・バッグの中に路上でもらったポケットティッシュが沢山
・財布がレシートでぱんぱん
・服にしわやほつれがある
・(これは何回かデートしないと分かりませんが)飲み残しのペットボトルを車に放置
・バッグの中や化粧ポーチが乱雑、汚い
整頓、清掃できていない。ケースのフタを無くしたり、化粧パフが汚かったり。
・スマホが汚い・割れている
ものの扱いが雑。スマホとケースの間にホコリやカスが溜まってたり。
・キーホルダーが汚い
ぬいぐるみのキーホルダーが黒~くなってたり。パーツが取れてもそのままだったり。
・洋服に毛玉多め
洗濯や保管の扱いが雑&毛玉を気にしていない。

 

女性から見たゴミが溜まっている男性の見方!

女性から見てもいくらイケメンであっても片づけができなく部屋を散らかす男性は女性から見て少々収入が多くても
耐えられないものです。

A型男性に多いキッチリ片付けができる人だと逆に息が詰まってしまうし神経質な人だと毎日が喧嘩の元となります。

 

ところで片付けの本題に入りましょう。

 

片づけができない人に共通する点は「なにしろ物が多い」と言うことです。
また、ペットボトルや空き缶をゴミ箱に入れないであっちこっちに置きっぱなしにしていて飲みかけもそのままにしている事が多いようです。

 

物が多すぎる人は、何を捨てて何を残してよいのかが分かりません。

汚部屋・ゴミ屋敷から脱出するのは1つの部屋から順番に片付ける事と今の状態からゴミを増やさない事が大事です。
なので物が多い人の片付けは、大きなダンボールを何個か用意してダンボールに仕分けの項目を書きます。

一部屋から順番に片付けますその時に全部一旦片付けましょう。
毎日使かってるもの