大掃除のコツ!その2、大掃除に必要な洗剤と掃除道具を揃えましょう!


大掃除に必要な洗剤と掃除道具を揃えましょう!




大掃除の準備として、洗剤と掃除道具のは必需品ですので最初に用意をしておきましょう。
どのような洗剤と掃除道具があれば大掃除が手順良くでき何が必要なのか紹介してみましょう。
大掃除のコツとして、掃除道具と洗剤の準備は大切なことです。洗剤と掃除道具がないと掃除ができません。

大掃除に便利な洗剤と道具の人気アイテム一覧表

2d

キッチンの大掃除 あれば便利な掃除アイテム!

 

5

タオル・ティッシュ・ゴム手袋・新聞・ラップ・スポンジ・はし・爪楊枝・歯ブラシ・除菌アルコール
カビ除去剤・その他・・・

 

浴室の大掃除 あれば便利な掃除アイテム!

 

3-1024x682

タオル・T字ブラシ・スポンジ・ナイロンたわし・ゴム手袋・洗剤その他・・・・・

 

トイレの大掃除 あれば便利な掃除アイテム!

4-1024x682

 

マスキングテープ・タオル・ゴム手袋・歯ブラシ・長ようじ・洗剤その他・・・

 

大掃除に必要なアイテム掃除機

 

「掃除機」は欠かせないお掃除アイテムです。
どの家庭でもお持ちかと思いますが、中にはひとり暮らしの方で一間のアパートという場合には掃除機は使用していないということもあるでしょう。
そのような場合には、家の中で使用できる「ほうき」を準備すると良いでしょう。

大掃除に必要なアイテム雑巾

 

普段の掃除で雑巾を使わないという家庭もあるとおもいますが大掃除では雑巾を大量に必要とします。
1,2枚しかない場合には、新たに雑巾を用意する方が良いでしょう。
着古した下着や服を適度にカットし雑巾として使用することができます。
古着・シャツを不用品として捨てるより雑巾として役立ててそれから可燃物のなかに入れて捨てましょう。

 

大掃除に必要なアイテム モップも役立ちます。

フローリングの無い部屋ではモップは、必ずしも必要ではありません。フローリングの部屋では
手の届きにくい狭い場所などの掃除には便利です。
ハンドモップはタンスの上や裏、冷蔵庫の裏、天井と言った普段の掃除ではしないような箇所に溜まったホコリ・チリなど
の掃除が効率的に行えます。

 

fotoprincipal-300x193   11-1-31-7

 

大掃除に必要なアイテム 箒・はたき等

昔から使われてきたほうきやはたきなどの掃除道具は、現在でも活躍してくれます。
掃除機では吸い取れないような場所の汚れやゴミを集める際に重宝します。
狭い場所、玄関や庭先などでの掃除に必要な掃除道具です。

h15250-p_2       22747270

 

大掃除に必要なアイテム ブラシやスポンジ

homeguides-articles-thumbs-house-cleaning-service_1-600x275_q85_crop-300x137