大分市で引越しゴミででた不用品回収の依頼!


大分市内で引越しごみででた不用品回収/処分のご依頼!

 

大分市内の野津原の市営住宅にお住まいのS様より新築の市営住宅に引越すので
不用品の回収をして頂きたいと連絡が入りました。

大分市不用品回収

どのような物がございますか?とおたづねしましたら、風呂釜、ガスコンロ、TVアンテナ、エアコン、
物干し竿、自転車その他。エアコン取外し。

古い平屋の市営住宅からの引越しは引っ越し業者の方から大きな物(タンス・冷蔵庫など)は
運んでもらってこまごまとした物が残っているとの事でした。

 

弊社に電話したのは引越し業者の方からの紹介だそうです。
大きなポイントはエアコンの無料回収と今までの業績を引っ越し業者の方から聞いたからだそうです。

エアコン無料回収

大分市野津原での引越しごみの回収

大分市野津原のS様より不用品回収のご依頼を受け、約束の日時、午前9時にお伺いしました。
引越しの後始末がまだ残っているので朝一番で来て頂きたいとのご要望でした。

 

この日の大分市の朝は冷え込みが厳しく手袋をしていても手が悴むほど寒さでした。
S様と作業内容の打ち合わせと手順の説明をしてから作業に入りました。

 

エアコンの取り外し工事のご依頼も受けていましたのでエアコンの室外機のフロンガスを
六角レンチを使って閉じ込めます。

 

エアコンの室外機に繋がっている配管を外し、室内に近い配管を切断。
室内に入りエアコンの室内機を持ち上げ室内機を取り外します。

室内機を取り外したあと室内機を引っ掛けていた背板を取り外せはエアコンの取り外しは終了です。

 

風呂釜の取り外し回収を依頼されていましたので風呂釜を取り外し作業に取りかかり無事
風呂釜を取り外す事ができました。

 

S様の家の中にTVケーブルの配線がステップルで止められ残っていたのでTVケーブルを無料で
取り外し回収しました。無料で作業をしたので大変喜んでいただきました。

 

不用品回収で今回、少し大変な作業といえば裏庭にあった、TVアンテナの処分でした。
物干し竿をかける台にアンテナを上の方に伸ばしているので、そのままでは車に乗せることができません。

物干し台からTVアンテナを取り外し、アンテナを半分に折やっとトラックに乗せることができました。

 

自転車の回収

自転車の回収を依頼されていましたので自転車2台処分いたしました。
自転車は思ったより重くかさ張るので一番最後に乗せるように段取り。

 

大分市での不用品回収の時間

今回の大分市内での不用品回収はS様宅が平屋でしたので不用品回収作業がスムーズにでき
エアコン取外しを含め1時間以内の作業で終了しました。

 

不用品回収の料金も格安でしたのでS様から大変喜んでいただきました。

 

これから2月3月4月と引越しシーズンの時期になりますので大分で引越しごみ/粗大ごみ処分/不用品回収
ご依頼がありましたらお気軽にお電話/落とし合わせしてください。

 

大分 引越しゴミの処分、引越しごみ処分 大分、大分での不用品処分,不用品回収へのご相談はお気軽にどうぞ大分 引越しゴミの処分、引越しごみ処分 大分、大分 不用品回収,大分不用品処分 お問合せフォーム